納期は大事


フォットブック思い出の沢山詰まったフォトブックをつくる。注文も完了して、あとは到着を待つばかり。しかし、完成までにはなかなか時間がかかる場合もあります。ネットワークプリントを使ったフォトブックの作成のサービスを選ぶ際に料金は気になりますが、それ以外のポイントは見落としがちです。ここでは納期について説明します。

もしも誕生日や結婚式のために用意したプレゼントとしてフォトブックを用意していたとしたら、いつ現品が届くのかは最重要事項といっても過言ではありません。一番届いて欲しい日時に届かなかったら、あげる方も受け取る方も寂しい気持ちになってしまいます。

フォトブックの制作、発送にかかる日数は会社によってそれぞれ違う場合があります。また、宅配便やメール便といった配送方法、店舗で受け取るかコンビニで受け取るかという違いでも納期が異なる会社もあります。また、お届け日時の指定が出来ない場合もあるので、そちらについても十分に注意しましょう。

仮に自分のために用意したフォトブックだとしても、一冊の本にまとめたいと思うほど思い入れのある写真が、本として手元に届く感動はひとしおでしょう。その感動をいち早く味わうためには、やはり納期が少しでも早い会社を選びたいものです。

≪参考≫
https://www.n-pri.jp/photobook/information/payment
(しまうまプリントにフォトブックを注文した場合の納期目安表です)